イベント

旅行デートで、彼女との喧嘩を減らす方法

投稿日:

ほとんどの女性は、旅行デートを、特別な時間にしたいと考えています。
そのため、旅行デートをするときは、
普段のデートよりも特別な時間にしてあげることを、
意識してあげてください。

Sponsored Links

上質なホテルで宿泊をする

特別な時間を過ごさせてあげる簡単な方法として、
「上質なホテルで宿泊する」という方法が挙げられます。



 

「1泊5,000円のホテル」と「1泊3万円のホテル」を比べた場合、
「1泊3万円のホテル」のほうが特別な時間を過ごせることは、いうまでもありません。

 

ただ、財布と相談をしてみると、なかなか思うようなホテルには
泊まれない場合もあることでしょう。

 

そのようなときは、上質な食事を意識すると、
特別な時間を感じさせてあげることができるものですよ。

 

せっかく彼女と旅行に行くわけですから、
ぜひ「上質なホテル」「上質な食事」などを選択して、
特別な時間を過ごさせてあげるように意識してみてください。

 

ちなみに、楽天トラベルなどのネットサイトを活用すれば、
「上質なホテル」でも安く泊まれる場合がありますよ。

移動の電車では、なるべく指定席を選択する

普段のデートに比べて旅行デートは、
歩く機会が多くなりがちです。

 

また、ホテルで宿泊をするわけですから、
睡眠環境も普段と違い、疲労を感じてしまいがちです。

 

そんな、疲れやすい旅行デートだからこそ、
できる限り「疲れさせない状況」をつくってあげるべきなのです。

 

もし、電車で移動する機会があるのなら、
指定席を選択してあげてください。
指定席の選択は、「疲れさせない状況」につながります。



 

例えば、30分の電車移動であるとしても、
「指定席で移動」するのと「自由席で移動」するのとでは、
疲労度合いがけっこう変わってくるものですよ。

 

もし、お金に余裕があるのなら、
グリーン席を活用してみてもいいですね。

 

グリーン席を使うことで、
より疲労を軽減させることにつながるはずです。

 

また、「ほとんどの女性は、旅行デートを
特別な時間にしたいと考えています」と先述しました。

 

自由席よりも、指定席のほうが、特別な時間を感じられるものです。
つまり、指定席を選択するということは、
特別な時間を過ごさせてあげることにもつながるのです。

ある程度の観光計画を立てておく



時間単位で、観光計画を立てる必要はありません。
ただ、せっかく彼女と旅行デートをするわけですから、
ある程度の計画は立てておくことをおすすめします。

 

もちろん、旅行デートは、なかなか計画通りには進まないものです。
ただ、だからといって、全く計画を立てないのはおすすめできません。

 

もし、目的地に着いたとしても、「なにをしよう」と白けてしまっては、
せっかくの旅行デートが台無しになってしまいます。

 

 

Sponsored Links


彼女に時間を無駄にすることなく、
旅行デートを楽しんでもらうためにも、
観光計画を立てておくことはとても大切なのです。

 

「絶対にココの名所は行きたい」「このグルメは食べたい」
「時間が余ったらココも行きたい」程度の観光計画で問題ありません。

 

ちなみに、彼女と一緒に観光計画を立ててみると、
旅行デート前から、楽しい時間を一緒に過ごすことができるものですよ。

ご当地グルメを把握しておく



ほとんどの女性は、
「旅行でご当地グルメを楽しみにしている」といっても過言ではありません。

 

したがって、旅行デートをする際には、
「ご当地グルメ」を把握しておくことが重要です。

 

「せっかく旅行に行くのだから、その土地でしか食べられないものを食べたい」
というのが、多くの女性の考えです。

 

ちなみに、「ご当地グルメ」のみならず、
「ご当地グルメを提供する評判のいい店」を把握しておくと、
より女性は喜んでくれるものですよ。

 

人気店であるほど、行列はできやすいので、
予約ができる場合はしておくといいでしょう。

 

確かに、旅行において、グルメにまで気が回らない男性は多いものです。
ただ、今回は、彼女と楽しむ旅行デートなわけです。

 

ぜひとも、ご当地グルメを把握してから、
旅行デートに挑むようにしてあげてください。

 

「過密旅行派」or「ゆったり旅行派」 彼女はどっちか理解しておこう


旅行の価値観として、
「過密旅行派」「ゆったり旅行派」にわかれると、私は考えています。

 

「過密旅行派」は、代表的な特徴として、
「せっかく旅行に来たのだから、できる限りたくさんの名所を巡りたい」
と考えている点が挙げられます。

 

「ゆったり旅行派」は、代表的な特徴として、
「1つ1つの名所をゆっくりと巡りたい」と考えている点が挙げられます。

 

例えば、彼氏側が「過密旅行派」であるのにも関わらず、
彼女は「ゆったり旅行派」であるとしましょう。

 

もし、彼氏の価値観を尊重して、「たくさんの名所巡り」をしてしまったら、
彼女の思い描く旅行は実現できないことになります。

 

旅行の計画の話などの段階で、彼女が「過密旅行派」であるのか
「ゆったり旅行派」であるのかを、
きちんと理解してあげるようにしてあげてください。

 

そして、旅行デート当日は、彼女の価値観を尊重してあげることで、
「彼女にとって幸せな旅行デート」を実現することができるはずです。

Sponsored Links

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

関連記事

お祭りデートの注意点 「浴衣に慣れていない彼女」をいたわってあげることが大切!

お祭りデートの楽しみのひとつは彼女の浴衣姿を見れることですよね。 普段のデートとは違った雰囲気、姿にドキッとすることもあるでしょう。 でも実は、浴衣を着ている彼女は結構大変な思いをしています。 今回は …